

瀬野八に行ってみた(4)

67解放
西条駅

予告通り、夜の西条駅でのバルブ撮影を載せます
瀬野八の上り貨物は早朝に集中しており、9時くらいまでなら30分に1本くらい上ってくるのに、
昼間は1時間30分に一本程度になります。その間は、末期な国鉄型と戯れることになるわけです
ですが、実は夜10時ごろに、21:55/22:15/22:25と、立て続けにやってきます。
まとめて撮れるので効果的な時間帯

その一本目がこちら。解放のタイミングと合わず、なんやら分からなくなってますが、実は3号機です。
解放している感じは伝わりますでしょうか・・・ ぶっちゃけ、この写真じゃ解放か連結かわからんですね

67-3*1

67-3*2

解放後の釜は、発車時刻までひとやすみ
明るすぎず暗すぎず。夜の西条に67が浮かび上がります。
EF60の面影を残す2エンド、そして、瀬野八に特化した特徴的な1エンド。
やはり、西の瀬野八、東の横軽ですね。

このあと、2本の上り貨物がありましたが、どちらも67-100で、(あたりまえですが)
たいして面白みがなかったので割愛


おまけ
115
貨物の前にやってきた西条止の上り普通。めずらしくなった湘南色でした。
しかしなんと、おでこに「回送」と書いてあるではありませんか
全面幕を使わないことに定評のある某廣島支社・・・。
・・・と思ったら、岡山車でした
便利なLEDは使うということでしょうか?


次回はかの有名な番堂原第四踏切、最終回はその上のバイパス道路を取り上げます。

To Be Continued...
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

湖西人Σ

Author:湖西人Σ
気軽にコメントしてもらえたら、
すごくうれしいですo(^ω^)o


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
