

トワイライト、山陽へ。

120901山陽トワ@甲南山手
2012年9月1日 山陽本線-甲南山手

数日にわたって公開してきました、山陽トワイライト団臨のラストがこのカットです。
夙川カーブに行ってみたかったのですが、この日は2日前から雨確定・・・。
去年は晴天に恵まれることが多かったのに、今年は6月も今回も雨orz
それでまぁ、神戸線で雨でもきれいな編成写真が撮れると行ったら、甲南山手が最もベターなわけで。
もちろん、同じような考えの方がいらっしゃることは想定済みで、早朝6:20に現地入り。

...がしかし、すでにゲバの林ができていたのであった(笑)
っていうか、駅のホームでゲバなんか立てんなよ、おいw

そんなこんなで、列車通過までの2時間、豪雨を屋根の下で堪能しましてb

豪雨のときには、せっかくならこのくらい降ってるときに来てほしいなぁと思ってみたり。
個人的に、豪雨カットは結構好みなんですが、撮れたのを見たら、しっとりしてて割といいかなぁ、と。

もぅ、PFカッコよすぎる! PFとトワ編成が合う!!
そして何より、サーモンピンクのHMがおいしかったですww
関連記事

この記事へのコメント

- f(x)=sinx cosx tanx iogx secx cscx cotx - 2012年09月20日 22:47:57

雨よりも6:20に甲南山手というのがすごいと感じるのはなぜだろう

- あんざい - 2012年09月12日 23:19:50

いや、ほんとそうだと思う
そうそうあんざいそう  しょーもな

雨いいよねー好きや
画になる
傘邪魔でいつもささない(笑)

- 湖西人Σ@管理人 - 2012年09月12日 23:00:14

@あんざい様

はいw 私は雨男でございまするOTZ
たまには晴れるんですけどね。

でも自然には逆らえないので、雨が降ったらあきらめて、
与えられた自然条件もまたひとつの運命だと思って、
その中で自分だけの奇跡を見つけられる...
そんな態度が重要なのかなぁ、と思ったりします(笑)
雨でしか撮れない画もありますしね。
雨が降ったら傘持ってGO!

- あんざい - 2012年09月11日 23:39:17

あめおとこ

- 湖西人Σ@管理人 - 2012年09月11日 21:22:35

ありがとーb

たまにはラフな記事も書きますよ。

- paper - 2012年09月11日 20:39:19

こういう記事いいと思う

トラックバック

URL :

プロフィール

湖西人Σ

Author:湖西人Σ
気軽にコメントしてもらえたら、
すごくうれしいですo(^ω^)o


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
