

夜汽車の旅

13.10.19 夜汽車の旅 鉄道博物館-クモハ101-902 70-300f4-5.6L
2013年10月19日 鉄道博物館

夜汽車っていいな、と思う。
外の景色は暗く沈み、時折光が後ろへ飛んでゆく。
特にすることもなく、文庫本を開いてみると、
急に一人ぼっちになった気がして、
寂しくて、悲しくて、恋しくて。
大切な場所、大切な時間、大切な人。
いろんな昔話を思い出して、くすぐったくなってみたり。
あの人に会いたいな、なんて思うこともある。
そんな感傷的になった心を、夜汽車は暖かく包んでくれる。

タタン、タタン、タタタン。
タタタン、タタタタ、タタンタタン。

新しい、明日へ。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

湖西人Σ

Author:湖西人Σ
気軽にコメントしてもらえたら、
すごくうれしいですo(^ω^)o


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
