

空港アクセス

はるか@京都
2012年8月29日 東海道本線-京都

京都・草津・米原からの関空輸送を担うはるか号。
京都駅30番のりばに着き、京都までの乗客を降ろすと、すぐさま車内清掃が始まる。

折り返し時間はおよそ20分。
忘れ物の確認をし、車内清掃とゴミ箱の整理をして、座席転換とその確認・・・。
慌ただしく進む作業には、一瞬の迷いすら見られない。

早くて快適な特急列車...
その陰には、私たちの旅を支えてくれる人々がいてくれることを、しみじみと感じる瞬間だった。


京都関西空港を結んで18年。
旅行者は減少し、貴重な乗客すらも格安な高速バスに流れる・・・
それでも、京都と世界をつなぐ顔として、これからの活躍に期待したい。
関連記事

この記事へのコメント

- 湖西人Σ@管理人 - 2012年09月06日 22:58:54

@paper様
ほんまによww
はるか や サンダーバード。
最近は白物家電特急ばかりで、なんか物足りないんですよねorz

@toraneko様
うらやましいです(^o^;)
貧乏人の湖西人Σはめったに特急に乗れないです...
いつも外から見てばっかりですww

- toraneko - 2012年09月06日 21:52:08

夏休みに乗ったよ~
かなり快適でした(^o^)

- paper - 2012年09月05日 22:23:08

ほんまやね

はるかよく見るわ~

トラックバック

URL :

プロフィール

湖西人Σ

Author:湖西人Σ
気軽にコメントしてもらえたら、
すごくうれしいですo(^ω^)o


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
