

山手線とスカイツリー

13.06.09 山手線とスカイツリー tr 池袋~大塚 70-300F4-5.6L
2013年6月9日 山手線-池袋~大塚

オープンキャンパスの後、山手線の大塚へ。
夕方、真新しいホームドアをくぐって改札の外へ出、東へ。
歩いて10分ほどのところにある陸橋から、遠くスカイツリーが見えた。
日没まで山手線を眺めて過ごし、19時15分。
ほんのり明るい空に、スカイツリーが青く輝きはじめる。
露出を変えて撮影を繰り返し、
内回りと外回りが両方写りこむ瞬間を待った。

片方だけ来たり、内外の通過に時間差があったり、ハイビームでつぶれたり...。
なかなかうまくいかない。
このあと、あけぼのの撮影が迫っているので、あまり長居はできないのだが。
列車が交差する瞬間を狙い、レリーズを握り締める。
ノイズ除去の処理を待って、また交差する瞬間を待つ。

1時間くらい撮影しただろうか。
まだ確認はできていないが、何枚かはうまくいっているだろう。
更けゆく大塚の夜に区切りをつけ、
あけぼのの撮影に、上野へと赴いた。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

湖西人Σ

Author:湖西人Σ
気軽にコメントしてもらえたら、
すごくうれしいですo(^ω^)o


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
