

13.06.08 キハ52+キハ28 西大原~上総東 70-300F4-5.6L
2013年6月8日 いすみ鉄道いすみ線-西大原~上総東

国吉駅から普通列車に西大原駅まで乗車し、
たぶん撮れるだろうと目をつけていた西大原駅近くの場所へ。
この場所は線路脇の小道で、下草が多く撮れるかどうが心配だったが、
行ってみると意外と草が低く、余裕でカメラを構えることができた。
ただ、西大原に行ったことのある人ならおわかりかと思うが、
このあたりの撮影地での問題は、平野部に平然と架かる、送電線。
あまりフレームを詰めすぎると列車が切れてしまったり、カツカツになったりするので、
送電線をカットしたギリギリのフレームで構えることに。
その調整に、ちょっと手間取りましたとさ(汗
二日前の記事でも書いたが、非電化区間は列車の目測が難しい。
今回も、実は列車が切れないかどうか心配だった。
さて、どうなるか。

調整がようやく完了した頃、西大原駅のほうから、キハ52+キハ28がゆっくりと近づいてきた。
夏場の長い陽の光を浴びて、列車が鮮やかに浮かび上がる。
心配していた列車の大きさも、危なげなくクリア。
駅通過後の加速のおかげで排気の煙も写りこみ、いすみ鉄道での締めとしては最高の一枚をGETできた。

束の間の余韻のあと、すぐに片付けに取り掛かる。
大原駅まで歩いて30分なのだが、実は、40分後の特急に乗らなければならないのだ。
重い荷物を担ぎ、最後の気力を振り絞って、大原駅へひたすら歩く。
50分後、特急わかしお号の自由席で、桃の天然水に口をつける自分がいた。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

湖西人Σ

Author:湖西人Σ
気軽にコメントしてもらえたら、
すごくうれしいですo(^ω^)o


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
