

第二五之町踏切にて。

13.06.08 どこかにわすれた懐かしさ 国吉~上総中川 70-300F4-5.6L
2013年6月8日 いすみ鉄道いすみ線-国吉~上総中川(以下同)

今、いすみ鉄道で熱い視線を浴びている、第二五之町踏切
鉄道写真家の中井精也氏が広めたこの踏切は、
昭和の懐かしさ漂う写真が撮れるとあって、多くの鉄道ファンでにぎわっている。
自分もぜひその空気感を持ち帰ろうと、立ち寄った。

踏切を構図に取り込み、観光急行と一緒に仕上げれば、
誰でも簡単に昭和風味の写真の出来上がり。
その分、オリジナリティーが出しにくいのが難しいところだろうか。

13.06.08 第二五之町踏切ろ 国吉~上総中川 70-300F4-5.6L

いすみ鉄道の列車は、一時間に一往復程度。
普通なら、列車が通過するまで待ちぼうけを喰らうところだが、
列車がいなくても絵になるのがこの踏切のいいところ。
ホワイトバランスを曇りにして、セピア風味に。

13.06.08 太陽と×印 国吉~上総中川 17-35F2.8L

もう1本列車を撮ってみたが、いまいちだったので、本日最後の撮影地へ移動。
その去り際に、名残を惜しんで、シルエットで一枚。
また行きたい踏切ナンバーワン。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

湖西人Σ

Author:湖西人Σ
気軽にコメントしてもらえたら、
すごくうれしいですo(^ω^)o


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
