

麦畑をゆく貨レ(1)

13.06.01 麦畑流し 篠原~野洲 17-35F2.8L
2013年6月1日 東海道本線-篠原~野洲

今日は、北びわこの送り込みを撮影に、篠原駅近辺へ。
またその写真はおいおいと。

今朝。
またまた、撮るものがなく悩んでいた。
そこへやってくる北びわこ運転の情報。
これは、またまた送り込みでお茶を濁すことになりそうだ。

被写体が決まれば、次は撮影地である。
先週は俯瞰をしたから、今回はパス。
最初は山崎で編成写真を撮ろうかとも考えたが、
考えれば考えるほど面白くない。
では、瀬田川の橋梁はどうか。
あそこでは前にも撮ったことがあるし、いまいちパッとしない今日の天気では、
青い車体が映えないだろう。
「もう6月だし、育ってきた稲を入れて撮ろう。」
と、目標を北上させ、篠原周辺に決定。
湖西線の普通電車に飛び乗った。

野洲を発車。
大体の撮影場所は定めてきたので、のんびり座っていてもよかったのだが、
列車に乗るとやっぱり前が気になるもの。
かぶりついて、線路周辺の稲の育ち具合を確認する。
おやおや?
篠原駅に近づくと、線路は色づいた畑に囲まれていた。
これはおいしい。
畑と一緒に列車を撮ろう。
あっさり、早苗案は廃案となった。

篠原駅に到着し、ロケハンをしながら歩くこと20分。
列車内から見えた畑に到着。
ちょうどやってきた貨物列車を縦アングルで振り抜く。
風にがそよぎ、おもしろい模様になった。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

湖西人Σ

Author:湖西人Σ
気軽にコメントしてもらえたら、
すごくうれしいですo(^ω^)o


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
