

繖山大俯瞰(2)

13.05.25 繖山大俯瞰2 EF65+12 安土~能登川 70-300F4-5.6L
2013年5月25日 東海道本線-能登川~安土

撮影地の繖山には中腹まで林道があり、
親に車で送ってもらうことに。
駐車場に車を停めてもらい、アタック開始。
坂道はところどころ急だが、階段が整備されており、登りやすい。
最初は森の中を進んでいる感じだったが、だんだん光がさしてきた。
ようやく、山頂に到着。
だが、山頂からは撮れそうにない。
どうやら、撮影場所は山頂ではない様子。
適当に登山道を進んでいると、
突然、パッと視界がひらけ、湖国の町並みが目の前に現れた。
いそいそと三脚を立て、過ぎ行く列車で6両の長さを確認。
この日は空気が澄んでおらず、見えるはずの比叡山は霞の中。
仕方なく望遠で田畑を切り取り、列車主体の構図に。
通過時刻のおよそ30分前、ふと安土駅のほうを見やると、
青い列車がこちらへ近づいてくるではないか。
まだ準備半ば。これはまずい。

どうやら、時刻が30分ほど前倒しになった模様。
撮影されるときは、ご注意を。

その(3)につづく。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

湖西人Σ

Author:湖西人Σ
気軽にコメントしてもらえたら、
すごくうれしいですo(^ω^)o


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
