

繖山大俯瞰(1)

13.05.25 繖山大俯瞰1 EF65+12 安土~能登川 70-300F4-5.6L
2013年5月25日 東海道本線-能登川~安土

この週末、湘南色のC10は草津運用に入り、EF66-27は関西を夜間に素通り...。
目立ったネタもなく、何をとったらよいのか思いあぐねていた。
そんな折、目にとまったのが「SL北びわこ号」の運転。
日曜日運転の北びわこ号に備えて、土曜の昼に宮原から米原まで12系が回送される。
これに狙いをさだめればよかろう。
だが、問題は撮影地。
北へ向かう回送列車に対して、光線は南から。
編成写真を撮るには適さない。
瀬田川では前に撮影したし、はたして、どう撮ればよいものか。
必死にネットサーフィンしていると、なんと、安土~能登川の線路を
俯瞰できる撮影地があるようだ。
詳しい解説がなく、少々不安だったが、他に行くところもないのでそこに決定することにしよう。


(2)へつづく
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

湖西人Σ

Author:湖西人Σ
気軽にコメントしてもらえたら、
すごくうれしいですo(^ω^)o


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
