

夏の色彩

夏の色彩
2012年8月18日 湖西線-唐崎

線路際の百日紅、青い空に白い雲。
木々でフレームを作り、北からの流れ星を待つ。


夏の鮮やかな色彩を、これまた同じ色の列車がくぐりぬけていく。


自然のアツさに負けないように、カメラをちょっと振ってやれば、ほら、

思い出のできあがり。





以下、余談b
さるすべり」って、「百日紅」って書くんですね
知りませんでしたorz
ついでにwiki先生に聞いてみたら、サルはすいすい登るそうです(笑)
関連記事

この記事へのコメント

- paper - 2012年08月26日 21:20:10

ごめん、まったくわからん

- 湖西人Σ@管理人 - 2012年08月26日 10:06:32

分かりづらい比喩をつかってすみませんでしたm(_ _)m

上り日本海は、夜に青森を出発して一気に日本海沿いを南下、
夜の北陸を乗客の夢を乗せて駆け抜け、
翌朝に爽やかな朝風とともに(これは天候によるか...)大阪に着くんです。

寝台列車・・・まるで一筋の光芒のようではありませんか!

- paper - 2012年08月25日 22:37:32

写ってるのが日本海…ってことはわからんかったけど、
わかったとして、すなわち北からの流れ星になる意味がわからんぬ

電車やないね列車やねすまそ




- 湖西人Σ@管理人 - 2012年08月25日 22:27:00

写ってる列車が寝台特急日本海、
すなわち北からの流れ星であることくらい、

一般教養...ではないか(汗

- paper - 2012年08月25日 21:57:22

電車だけくっきりと映ってるのはすごいなあ

なんで流れ星待たんのや(怒)←


百日紅ぐらい一般教養

トラックバック

URL :

プロフィール

湖西人Σ

Author:湖西人Σ
気軽にコメントしてもらえたら、
すごくうれしいですo(^ω^)o


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
