

トワカニ日本海

IMG_9053
2012年3月6日 東海道本線-塚本駅

この日に運転された日本海号は、なんと電源車が2両。
機関車次位の青いカニは、故障した青森のカニで、
2両目の緑のカニが、その代替として連結されたのです。
そんなわけで、このような珍しい編成で運転されました。
まだまだへたくそだったので、肝心のトワカニに信号機が刺さってますが(汗

12.03.08 鳩原ループ6hs
2012年3月8日 北陸本線-新疋田~敦賀

ところ変わってここは鳩原ループ。
実は、前々からこの日にここへつれてきてもらう約束をしており、
偶然に緑のカニの返却の日に重なったのです。
運がいいのか、悪いのか(笑)
この編成をここで撮っていたのはわずか2人。
貴重な写真を撮らせてもらえました。
関連記事

この記事へのコメント

- 湖西人Σ - 2013年05月20日 16:43:43

R2さんこんばんは!

あの日の塚本は、トワカニが現れた瞬間に空気が変わりましたね(笑)

鳩原であの編成を撮れたのはうれしかったですが、
完全な国鉄色じゃなかったので、うれしい反面...って感じでした。
この夏は日本海の設定がないようですが、また撮りたいですね。

- R2 - 2013年05月20日 02:06:27

こんばんわ!
いや、まさかこの日のトワイをここでとられているとわ(笑)
実は、僕も塚本にいたんですよ
ほんと驚きました!

鳩山ループの写真いいですね!
羨ましい~(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

湖西人Σ

Author:湖西人Σ
気軽にコメントしてもらえたら、
すごくうれしいですo(^ω^)o


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
