

宇治橋の午後

13.03.23 宇治橋の象徴 黄檗~宇治 17-35F2.8L
2013年3月23日 奈良線-黄檗~宇治(以下同)

宇治川に架かる、宇治橋
この橋は奈良線の宇治川橋梁と平行しており、奈良線の電車の撮影地として有名です。
本当は午前に順光になる場所なのですが、
この日はあえて逆光になる午後に訪れてみました。

宇治橋の擬宝珠を大きく取り入れて、半逆光で一枚目。

13.03.23 欄干をくぐって 103 黄檗~宇治 17-35F2.8L

欄干をくぐる電車を流し撮り。
目線を変えると新しい視点が見えてきます。

13.03.23 影 103 黄檗~宇治 17-35F2.8L

夕方になり、橋の欄干の影がのびてきました。
面白い模様ですね。

13.03.23 ダイヤモンド宇治橋 103 黄檗~宇治 17-35F2.8L

擬宝珠のくぼみに太陽を入れて、まぶしい一枚に。
後方の二本の煙突が邪魔ですが、どうしても避けられませんでした(涙)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

湖西人Σ

Author:湖西人Σ
気軽にコメントしてもらえたら、
すごくうれしいですo(^ω^)o


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
