

183系の夜

IMG_7478
2013年2月25日 山陰本線-京都駅(以下同)

新鋭287系に追われつつも、今も活躍する183系特急型電車。
長年にわたって山陰特急の一翼を担ってきたが、ついにこの3月改正での引退が決まった。
今まで何度となくやってきたこの京都駅に、今宵も足を踏み入れる。

13.02.25 老体 京都

JR東日本の0番台とは異なり、JR西日本の800番台は485系からの改造で誕生した。
車齢も高く、年老いた車体には傷跡が見受けられる。

13.02.25 空席 京都

発車時刻が近づいてきたが、列車には空席が目立つ。
福知山への最終特急となる「きのさき17号」の指定席には、人影がない。

13.02.25 出発進行 京都

出発信号機が青に変わり、ホームには発車の放送が流れる。

最期の日まであと少し。がんばれ、183。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

湖西人Σ

Author:湖西人Σ
気軽にコメントしてもらえたら、
すごくうれしいですo(^ω^)o


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
