

鳩原ループを駆け上がる

13.01.05 日本海鳩原ループ 新疋田~敦賀
2013年1月5日 北陸本線-新疋田~敦賀

北陸本線の名撮影地、鳩原ループ俯瞰。
大きく孤を描く線路が特徴的で、長編成の列車をのびのびと押さえることができる。
毎日ここを寝台列車が駆け抜けた時代も今は昔。
臨時日本海号も、今季での運転が最後だという。
「またここで寝台列車が見たい」 そんな気持ちでシャッターを切った。


13.01.05 雪山から 新疋田~敦賀

ループ線を駆け上がった後、一瞬だけ列車が見せる力強い表情。
見える姿は小さけれども、それはカメラに飛び込んできた。
関連記事

この記事へのコメント

- 湖西人Σ@管理人 - 2013年01月12日 21:19:05

jijiさま、はじめまして!
それは奇遇ですねw
またどこかでお会いできたらいいですね。

- JiJi - 2013年01月12日 18:17:44

はじめまして!
JiJiと申します。
5日、鳩原に上がられていたのですね(^^)
実は私、この後にトワイを撮るために鳩原に上がっていました。
ニアミスしていたかもしれないですね(^^)v

トラックバック

URL :

プロフィール

湖西人Σ

Author:湖西人Σ
気軽にコメントしてもらえたら、
すごくうれしいですo(^ω^)o


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
