

息吹

13.12.01 息吹 野洲 C56-160 70-300f4-5.6L
2013年12月1日 東海道本線-野洲

心の底から湧き上がるような、
魂の鼓動が聞こえる...。
それが蒸気機関車だ。

夜の彩

13.11.09 夜の彩 山科~京都 17-35f2.8L
2013年11月9日 東海道本線-山科~京都

落ち葉のように、ひらりひらり
舞い落ちる、不安な日々。

明日することがある人は幸せだ
というけれど、自分にはそれがない。

昨日は...何したっけ。
次の休日は、いつだったかな。

社会のシステムに組み込まれ、
部品のように、毎日を無難に受け流す。

俺って、何しに来たんだろう。

考えることに疲れたら、
落ちることをやめて、雪の下で春を望もう。

EF66-27にヘッドマーク

66-27ヘッドマーク
2013年9月28日 東海道本線-膳所

今年もやってきた、JR貨物広島車両所公開のシーズン。
毎年、機関車にPRヘッドマークが装着されていますが、
今年は人気のEF66-27にいち早く装着されました。
というわけで、とりあえず一回見ておこうと思い、
の1080レに入るのを確認して膳所駅へ。

ファインダーから見えたその姿はすごくかっこよかったのですが、
写真にするとこの通り...。
やっぱり、昼間に撮るのが吉ですかね。


そういえば、膳所駅が橋上化されるのですが、
もうそろそろ本格的に工事が始まるようです。
長らくエレベーターなしで放置されてきた膳所駅にも、
ようやく時代の光が射してきたようです。
JRの負担額が少なすぎるという意見が多いようですが、
個人的には、JRは膳所駅橋上化よりも先にこなすべき
課題がたくさんあるように思います。

雨を貫く27

13.06.26 EF66-27 膳所 70-300F4-5.6L
2013年6月26日 東海道本線-膳所

最近の御用達、膳所駅。
今日は、の東海道を下るEF66-27を。
私は、列車の迫力を引き出せる天候は(または雪)だと思っているので、
傘を持って大喜びで家を飛び出していきました。
もっと降ってくれたらよかったのになぁ。

ネガで国鉄電機

13.06.22 5087レ 膳所 70-300F4-5.6L
2013年6月22日 東海道本線-膳所

6月22日の5087レには、残り3機となった貨物PFのうちの1機、2121号機が入りました。
天気が良くなかったので、デジで撮るつもりでしたが、あけてびっくり。
充電したまま電池を置いてきてしまいました(笑)
というわけで、ネガで撮ることにしました。
撮った瞬間、絶対失敗したと思いましたが、現像に出して受け取り、一安心。
今後はポジに挑戦する予定なので、また比較とかしてみたいと思います。
NEXT≫
プロフィール

湖西人Σ

Author:湖西人Σ
気軽にコメントしてもらえたら、
すごくうれしいですo(^ω^)o


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
