

ひとりぼっち

13.12.25 ひとりぼっち 青森駅 70-300f4-5.6L
2013年12月25日 青森駅

夜は、まだ長い。
そんな時刻。

北斗星

13.10.19 8,13,42(年齢) 上野駅(北斗星) 70-300f4-5.6L
2013年10月19日 東北本線-上野

北斗8星、北斗13星、北斗42星。
それぞれの、北斗星

青い瀬戸内海

13.07.26 青い瀬戸内をゆく 安芸幸崎~忠海 80-200f2.8L
2013年7月26日 呉線-安芸幸崎~忠海

日没を迎え、周囲は漆黒の闇につつまれた。
しかし、2分間見つめつづけたカメラの眼は、
しっかりとその青い世界を捉えていた。

急行「ちどり」

芸備線急行を走らせる」
広島デスティネーションキャンペーンの発表内容に、こんな項目があった。
だが、JR西は急行用気動車をとうに捨ててしまっているし、どうするのかと思ったら、
「それっぽいキハ48急行色にラッピングする」という。
こういうイベントは雰囲気が大事だから、オリジナルと多少違っていても文句を言ってはいけないが、
キハ58系列が奮闘していた時代を知らない世代としては、
一度でいいから赤とクリームの気動車急行を撮ってみたいというのが本音。
かくして、5枚しかない貴重な青春18切符のうち2枚を、使用期限の最後の最後まで
暖めておくことになったのである。

夜の入換作業

13.09.07 雨の日の入換作業 三次 70-300f4-5.6L
2013年9月7日 芸備線-三次

三次駅には留置線があり、昼の車両留置に使用される。
20時45分。
芸備線最終広島行きが、留置線からのっそりと現れた。
上り方本線上で折り返し、1番線に進入する。
長かった一日が、終わろうとしている。
NEXT≫
プロフィール

湖西人Σ

Author:湖西人Σ
気軽にコメントしてもらえたら、
すごくうれしいですo(^ω^)o


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
