

吸い込まれるように

13.11.14 吸い込まれる 宇治駅 70-300f4-5.6L
2013年11月14日 奈良線-宇治駅

冷え込んだ夜。
仕事帰りのサラリーマンが
吸い込まれるように電車に乗り込んでゆく。

なんとなく、わくわくする。
なんとなく、落ち着く。
なんとなく、寂しい...。

そんな、暖かい乗り物であってほしい。

空き缶コーヒー

13.11.14 虹 奈良線103系車内 17-35f2.8L
2013年11月14日 奈良線-103系車内

自分がやらなくても、誰かがしてくれる世界。

誰かがやらなかったことを、自分がする世界。

二つの世界の決定的な違いは、存続か、破滅かだ。

天理臨(1)

13.10.27 連結開放 京都 天理臨(DD51-1192) 70-300f4-5.6L
2013年10月27日 東海道本線-京都

到着した青い客車から、紅いディーゼル機関車が切り離される。
ここからは反対側に電気機関車を連結して、列車は東北へ。

宇治川の夕焼け

13.07.20 幻 黄檗~宇治 17-35F2.8L
2013年7月20日 奈良線-黄檗~宇治(以下同)
19時17分 SS:1/250 f:5.6 ISO:640

13.07.20 昼夜の間 黄檗~宇治 17-35F2.8L
19時31分 SS:1/6 f:5.6 ISO:100

13.07.20 怪しいグラデーション 黄檗~宇治 17-35F2.8L
19時38分 SS:1/6 f:5.6 ISO:400

13.07.20 夜の勝利 黄檗~宇治 17-35F2.8L
19時46分 SS:1/4 f:5.6 ISO:800

最高の夕焼けでした。
この区間もいずれ複線化され、大きく変わることでしょう。

雪の奈良線

10.12.31 奈良雪
2010年12月31日 奈良線-京都~東福寺

2010年も終わりに近づいた大晦日のこの日。
私は舞う京都駅近辺にいました。
狙いは特になく、ただが降ったのが珍しかったからそこにいたように思います。
撮影したときのことはよく覚えていませんが、ただ寒かったような。
そんななかで撮ったのが今日の一枚。
ライトに照らされるがお気に入りです。

最近は奈良線に青い103が登場して、注目を集めていますが、
私はやっぱりウグイスが好きです。
だからというわけではありませんが、青いのはまだ撮りに行ってません(汗
そのうちに撮りに行かないと、なくなっちゃいますね(笑)
撮りたい気持ち半分、はやくウグイスの40N更新が見たい気持ち半分。
NEXT≫
プロフィール

湖西人Σ

Author:湖西人Σ
気軽にコメントしてもらえたら、
すごくうれしいですo(^ω^)o


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
