

コインロッカー

13.10.11 コインロッカー 西宮 40f2.8
2013年10月11日 東海道本線-西宮

コインロッカーといえば、駅やホール等にある
身近な存在ですよね。
塗装しただけの簡素なものから、
雰囲気作りのために風景写真をラッピングしたものまで
いろいろあるように思いますが、
西宮駅売店のコインロッカー
商品のアピールに積極的なようです(笑)

グラデーションII

13.06.16 グラデーション 加古川~宝殿 EOS5 FUJICOLOR100 SS;1l4 f;2.8 17-35f2.8L
2013年6月16日 山陽本線-加古川~宝殿

お気づきの方もいらっしゃると思います。
はい、先日中古のフィルムカメラを買ってしまいました(笑)
EOS5の縦位置グリップ付きがなんと5000円。これは買いでしょ?
というわけで、人生初のMyフィルムカメラ。出発です。

まだ何も知らないので、とりあえずFUJICOLOR100を装填して、夕方の加古川へ。
加古川へ行った理由は察しの良い方ならお気づきでしょうが、撃沈だったので割愛です。
日没前後に撮影して、一番まともだったのがこの写真。
ちょっとざらざらしているのが、そういうものなのか、失敗なのか。
それすらまったくわかりませんが、確かにいえることは、楽しかったということです。
これから経験をつんで、いい写真が撮れるようになろうと思います。

列車待ち

13.04.03 列車待ち 和田岬 70-300F4-5.6L
2013年4月3日 和田岬線-和田岬駅

駅を散策していると、列車を待つ一羽のすずめが。
驚かさないように、300mmの望遠で切り取りました。

春薫る朝

13.04.03 春薫る朝 和田岬 103系 70-300F4-5.6L
2013年4月3日 和田岬線-和田岬駅

山陽本線の支線、和田岬線
その終点和田岬駅には、大きなの木がある。
それを求めて訪れた4月3日。は満開を迎えていた。
当日は雨の予報。
本当は傘さす通勤客を目当てに訪れたのだが、
着いてみると、雨どころか晴れそうな空模様。
雨が降らないならいっそ晴れてくれと思うが、なかなかうまくはいかない。
晴れたり曇ったりの微妙な天気。
和田岬の朝も終わりに近づいた頃、
絶好の光線の中、通勤電車が到着した。

山陽トワイ

13.02.23 PFトワイ さくら夙川
2013年2月23日 東海道本線-さくら夙川

今日は下関からトワイライトエクスプレスが帰ってくる日。
さくら夙川駅には、早朝から多くの人が集まりました。
曇り時々晴れの予報は大はずれ。
空には一片の雲りもなく、快晴の下、多くの列車が駆け抜けていきます。
あとは被りの心配だけ・・・。

8時7分。下り内側線の通過接近放送と共にピンク色のヘッドマークを掲げたPFが
カーブの向こうから颯爽とやってきました。

心配していた被りもぎりぎり回避。
ホームから溢れんばかりの人垣を横目に、
緑の列車は大阪へ走り去っていきました。
NEXT≫
プロフィール

湖西人Σ

Author:湖西人Σ
気軽にコメントしてもらえたら、
すごくうれしいですo(^ω^)o


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
